
--/--/-- --


マカロン

2010/10/19 Tue

sa+001_convert_20101018145515.jpg

サキの好物・・・マカロン
ケーキ屋さん(菓子工房Crayon)に行った時についでに買っておいたマカロン
ここのマカロンは美味しいと聞いていて、友人も美味しかったよ~って言ってたので
気になって気になって、2個買ってみました。

私的には、どうでもいいマカロンなのですが、
どうしても食べてみたくて、フランボアーズ味(赤)を食べました。
キャラメル味(オレンジ)はサキのおやつに。

マカロンは硬いってイメージだったんだけど
ここのマカロンは、軟らかいしダックワーズの味がした。あれ?気のせい??
また買ってもいいかな~って思った一品でした。
それより、16区のダックワーズが食べたくなったな~~




パン教室♪

2010/10/14 Thu

今日のメニュー
☆ブリオッシュ・ア・テート
☆マンデルシュトーレン
☆ハロウィンクッキー

sa+001_convert_20101014193952.jpgsa+004_convert_20101014193930.jpg


今日は試食をせずに急いで帰宅。
夕方、やっと食す事ができました。美味しい~
ブリオッシュ、忘れないうちに復習しなきゃ。

アンチョビパスタ☆

2010/10/12 Tue

数ヶ月前にDEAN&DELUCAで買った「アンチョビ」
アンチョビパスタを作りたくて・・・・やっと今日作りました。

saki+004_convert_20101012182418.jpgsaki+005_convert_20101012182437.jpg
                    アンチョビはつぶれて、姿がありません
                    でも味はしっかりアンチョビの味でメチャウマです
                    ☆キャベツ・ベーコン入り☆

それからもう一品
saki+001_convert_20101012182357.jpg
タコの酢の物・・・きゅうりを買い忘れてしまい、代役にえのきを・・・・
代役ほどの役を果たしておりませんが、これもアリです。

今日の調理時間30分ほどで出来上がり~急ぎの時はおススメです。

山型食パン

2010/10/11 Mon

深夜0時にパンが焼きあがりました。

saki+001_convert_20101011000333.jpg
saki+002_convert_20101011000357.jpg

焼きたては、美味しいんだな~
このパンの香りに我慢できず、旦那は熱いパンをちぎりながら食べてました。

少しずつやる気が出てきたワタシ。
明日も、あ、もう今日だね・・・今日も何か焼こうかな!

ウインナーパン&ハムロールパン

2010/10/08 Fri

久しぶりにパンを焼きました。
サキがウインナーパンを食べたいって言ったので

saki+006_convert_20101008135156.jpg
卵を、焼く前に塗ってないから、ちょっとツヤがでてません

saki+007_convert_20101008135217.jpg
サキが帰ってくる前に、頂きます

手土産

2010/09/26 Sun

昨夜、母と姉の家族が我が家に遊びに来ました。
旦那・・・二日酔いです。マッタク

いつも姉が手土産に持ってくるもの
クルール・ド・銀月三日月フロマージュ
saki+002_convert_20100925231320.jpg
saki+001_convert_20100925231341.jpg
三日月の形がなんとも可愛らしい~。味もgood!
行ってみたいケーキ屋さんです。

パン教室

2010/09/25 Sat

久しぶりのパン教室です

本日のメニュー
★モンキーブレッド
★コーンブレッド
★カフェオレ大福


saki+001_convert_20100925161746.jpg

saki+004_convert_20100925161907.jpg
サキはこのコーンブレッドが気に入ったみたいです。
「ママ、また作って~」なんて言われると、やる気が出てきます。
来週作ろうかな~

saki+002_convert_20100925161932.jpg
このカフェオレ大福(切り口が汚くてすみませんパパも大絶賛私も大好きな味
生クリームとあんの組み合わせが絶妙です。
また食べた~い。作れるかな。笑

お土産

2010/09/10 Fri

旦那、久々の出張~
日帰りの東京出張でお疲れ気味でしたが
頼んでいたお土産買ってきてくれました


saki+001_convert_20100910094132.jpg
黒船」のラスキュ・・・・カステラのラスクかな。
カステラそのものでサクサクと食感が楽しめます。

saki+002_convert_20100910094622.jpg
ねんりん屋」のバームクーヘン(ゆず味)・・・・こちらはまだ賞味してません。
先月、フジテレビ「とくダネ!」で紹介されていたそうです。

saki+004_convert_20100910094249.jpg
そして、こちらは頼んでいなかったんだけど、旦那が20分並んで買ってきてくれたお菓子。
これも「とくダネ!」で紹介されていたそうです。
銀のぶどう」のシュガーバターの木プレーンとバターサンド
これはヒットです。
軽いから持ち運びにもいいし、なんと言っても美味しいです。
なんて説明すればいいのか・・・ラスクっぽいと言っておきましょう。
東京に行った時はお土産に買っていくと喜ばれると思います。

やっと・・・・

2010/09/03 Fri

やっと、平和な日常に戻って気が抜けてるワタシです。
全くって言っていいほどやる気が起きません。
ぼちぼち日記も書いていこうと思ってます。


話は変わりますが・・・
↓カキ氷すごいでしょ???
氷もサラサラですごく美味しくて、なんと言っても150円ってとこが嬉しい
あ、練乳かけたから+50円です。
021_convert_20100903182323.jpg
旅先・・高知にて。

プロフィール

サキママ

Author:サキママ
photo:sarukichi2歳

birthday countdown
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

+++handmade m*n-s natural+++
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
