スポンサーサイト

--/--/-- --


初挑戦

2007/01/25 Thu

今日は午後から暇で、家でサキと二人ダラダラと・・・
サキの風邪も治ったんだけど、あんまり外に出たくないのか
「お外行こう~」って一度も言いません。

午前中は用事があり外出
午後からはダラダラとTV見たり、おままごとしたり・・・
あまりにもダラダラしすぎかと思い。
何か作ろうかな~
ママはひらめきました~
火曜日からカレーを作っていて(我が家はカレーは三日間)
それと一緒に食べられるナンを作ろう!!
HBでコネコネ。それから成形してフライパンで焼くだけ
でもナンだけじゃ寂しい。
それでまたまたひらめきました
ナンの生地はピザの生地と同じだからピザも作ろう!!
我が家にはピザソースが無いのでカレーピザを作る事に!!
ちょうどグラタン・ピザ用チーズもあるし!!

出来上がり
2007_01250074.jpg
初心者なので形はブサイクだけど味は
大きさは小さいけど、サキは1枚半食べてくれました

2007_01250078.jpg
ナンは今日の夜、カレーと一緒に頂きます。味見したけど、生クリーム入りなので噛んでいたら甘くて、そのままでも食べられる感じでした
残りのナンは冷凍保存しました
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレーピザ美味しそう!!!
私も最近ピザに凝ってるから、カレーもイイ!と思っちゃったよ♪ナン、パパが大好きだから作ってあげたいけど、ウチにはHBナイしな~・・・
フライパンで焼けるなんて手軽でいいね♡
そうそう、ピザソースにサルサソースを混ぜたら、ピリカラの生地でかなり美味しいピザになったよ♪大人しか食べれないけど、お勧めデス!

カレーピザ美味しかったよv-344
我が家のカレーは辛口なんだけど、サキは平気みたいでパクパク食べてたよ。
HB無しでも手でコネコネ・・・私は無理だけど・・・
HB買うといいよ!!食パンは美味しいからHB買ってからは食パン買った事ないよ。
パパさんはナンが好きなの??いいな~うちのパパはご飯派なのよね(>_<)だから居ない時に作るのが一番なのだ!
ピザはサキも気に入ってるから早速ピザソース買いに行くわ!!

そのナンおいしそう~♡食べたい!!しかもカレーピザとはよく考えたね♡
うちも今度してみようっと♡
生クリーム入れて作ったけど、サキママみたいにフンワリおいしく出来ないんだよねぇ(´Д`|||)
やっぱりうちもHBホシイ…。って欲しい電化製品が多すぎてHBなんて買ってくれるわけないけどさッ(>_<)

ナンは出来立てが美味しかった!冷凍してたのは何だかイマイチだったよ(>_<)
それよりもピザが美味しかった~やっぱり手作りは美味しいね。
HBパパにおねだりしてみては??
うちは今は炊飯ジャーが欲しいよ・・・

プロフィール

サキママ

Author:サキママ
photo:sarukichi2歳

birthday countdown
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

+++handmade m*n-s natural+++
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
