
--/--/-- --


会合♪

2010/11/06 Sat

今日は久々に天神へ・・・
買い物もしたいとこだけど、今日は夜の食事だけで・・・
サキは旦那にお願いして

今日のお店はイタリアン←クリック
他におススメのお店があったらしいけど、予約でいっぱいだったとか。
忘年会するときにそのお店でしたいね~~

友達と、飲んで・食べて・お喋りして、かなりストレスが溜まっていた私だったけど
今日のこの夜で発散できました友達ってありがたい。

〆はホテルニューオオタニのcafeにて・・・
sa+004_convert_20101106233024.jpg
久々に大きなモンブランに出会いました

堂島ロール☆

2010/10/24 Sun

あの「モンシュシュの堂島ロール」をお土産に頂きました

sa+001_convert_20101023145315.jpgsa+002_convert_20101023145340.jpg

スポンジの生地がきめ細かくてしっとりしていて美味しい
いままで食べたロールケーキの中で一番美味しいかも
ご馳走様でした

マカロン

2010/10/19 Tue

sa+001_convert_20101018145515.jpg

サキの好物・・・マカロン
ケーキ屋さん(菓子工房Crayon)に行った時についでに買っておいたマカロン
ここのマカロンは美味しいと聞いていて、友人も美味しかったよ~って言ってたので
気になって気になって、2個買ってみました。

私的には、どうでもいいマカロンなのですが、
どうしても食べてみたくて、フランボアーズ味(赤)を食べました。
キャラメル味(オレンジ)はサキのおやつに。

マカロンは硬いってイメージだったんだけど
ここのマカロンは、軟らかいしダックワーズの味がした。あれ?気のせい??
また買ってもいいかな~って思った一品でした。
それより、16区のダックワーズが食べたくなったな~~




アンチョビパスタ☆

2010/10/12 Tue

数ヶ月前にDEAN&DELUCAで買った「アンチョビ」
アンチョビパスタを作りたくて・・・・やっと今日作りました。

saki+004_convert_20101012182418.jpgsaki+005_convert_20101012182437.jpg
                    アンチョビはつぶれて、姿がありません
                    でも味はしっかりアンチョビの味でメチャウマです
                    ☆キャベツ・ベーコン入り☆

それからもう一品
saki+001_convert_20101012182357.jpg
タコの酢の物・・・きゅうりを買い忘れてしまい、代役にえのきを・・・・
代役ほどの役を果たしておりませんが、これもアリです。

今日の調理時間30分ほどで出来上がり~急ぎの時はおススメです。

手土産

2010/09/26 Sun

昨夜、母と姉の家族が我が家に遊びに来ました。
旦那・・・二日酔いです。マッタク

いつも姉が手土産に持ってくるもの
クルール・ド・銀月三日月フロマージュ
saki+002_convert_20100925231320.jpg
saki+001_convert_20100925231341.jpg
三日月の形がなんとも可愛らしい~。味もgood!
行ってみたいケーキ屋さんです。

お土産

2010/09/10 Fri

旦那、久々の出張~
日帰りの東京出張でお疲れ気味でしたが
頼んでいたお土産買ってきてくれました


saki+001_convert_20100910094132.jpg
黒船」のラスキュ・・・・カステラのラスクかな。
カステラそのものでサクサクと食感が楽しめます。

saki+002_convert_20100910094622.jpg
ねんりん屋」のバームクーヘン(ゆず味)・・・・こちらはまだ賞味してません。
先月、フジテレビ「とくダネ!」で紹介されていたそうです。

saki+004_convert_20100910094249.jpg
そして、こちらは頼んでいなかったんだけど、旦那が20分並んで買ってきてくれたお菓子。
これも「とくダネ!」で紹介されていたそうです。
銀のぶどう」のシュガーバターの木プレーンとバターサンド
これはヒットです。
軽いから持ち運びにもいいし、なんと言っても美味しいです。
なんて説明すればいいのか・・・ラスクっぽいと言っておきましょう。
東京に行った時はお土産に買っていくと喜ばれると思います。

イベント♪&ランチ

2010/07/02 Fri

お友達がcafeのイベントでベーグルを販売するという事だったので
行ってきました

ao cafe 

Address:福岡県八女市本町44-2
TEL:0943-24-9700
営業時間:11:00~19:30
休み/火曜日
P有(無料・4台)


CAX551C3_convert_20100702064745.jpg

ランチ:イベント用のワンプレートランチ(900エン)

ベーグルも5種購入と~っても美味しくて、感動しました!!
美味しいランチとおしゃべり楽しい一日でした

イベントは3日(土)まで!ベーグルは2日の販売は無くて、3日に販売されます。
興味のある方は是非行ってくださいな~と~っても素敵な空間のcafeです

雑貨屋さん

2010/06/28 Mon

今日は、お友達と雑貨屋さんへGO!

65touch(ロゴタッチ)

CALBX1GC_convert_20100628153541.jpg CAVY03C7_convert_20100628153637.jpg

購入したもの・・・
 植物(ウォーター・マッシュルーム)・・・名前がカワイイし、名前のとおりお水が大好き!!
                     これだったら枯らす事がないはず。枯れたらどうしよう・・・ 
 壁掛けの一輪挿し

★今日のランチ★
デリ&ブュッフェくるるん

道の駅おおき の敷地内にあります。
結構おススメです。

今日で3回目ですが、デザートの種類が増えたような気がします。
料理はどれも美味しいです。

地元なんで、今日はバッタリ中学時代の友と会いました。何年ぶりだろう。。。
会話は・・・いつも言われる事。あえて言いません。笑

イチゴジャム

2010/05/25 Tue

イチゴジャムを作りました。

CAW9CHH2_convert_20100525202824.jpg

瓶4個分さて何日で消費するかな~

プロフィール

サキママ

Author:サキママ
photo:sarukichi2歳

birthday countdown
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

+++handmade m*n-s natural+++
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
