
--/--/-- --


ランチ♪

2010/11/24 Wed

11月から仕事を始めて、初のランチ
仕事始める前は、色々お誘いがあって、よくランチに行っていたけど
今はあまり行けなくて、ちょっと悲しい

今回のランチは、暇を見つけ出して行って来ました!!
友達に迎えに来てもらい行きたかったお店へ

でも少し期待はずれだったので、あえてお店の名前は書きません。
写真だけで

saki+002_convert_20101124172118.jpgsaki+003_convert_20101124172139.jpg
↑これにスープと十六雑穀米のご飯がついて1000円  プラス300円でデザートセットが付けれます。
味はまぁまぁ。でもこれで1000円は納得のいかないランチでした。

最近、もう一度行きたい!!ってお店がナカナカありません・・・・
近くにそんなお店があればいいのに~~


saki+001_convert_20101124172159.jpg
イオンで販売されている、フランス産の赤ワイン「フィリップ・ド・メリ ボージョレ・ヌーボー」980円
飲みやすくて、しかもこのワインは瓶ではなくペットボトルに入ってます。おススメです



今週は・・・・

2010/07/08 Thu

今週は、旦那サマが午後から出勤なので、
お昼ごはんを食べてから出勤

月・火曜は辛抱して家にいたけど
水・木曜は予定が入っていたから
カレーを沢山作って、お出かけしておりました。

さて、今日は筑紫野のお友達が久留米に用があるって事なので
合流して、ドライブ(道案内)・ランチしてきました。

ランチの前に以前から気になっていたお店へ

あだち珈琲 へ
試飲して、豆買って、カフェラテ?カプチーノ?(どちらか分かりませんが)を頂いて(サービス)
ちょっと幸せ気分♪居心地がよかったです。
また珈琲豆を買いに行こうって気になります(単純ですね)

ランチはあだち珈琲と同じ敷地内にある タベルナ石 へ
普通に美味しいです。お客も多いほうかな。。。
(感想が簡単すぎ?笑)


お友達からの頂いたモノ一年中愛飲しているとか・・・
CAQFYJ82_convert_20100708144355.jpg
↑(抹茶とグラニュー糖が入ってます)

夕食後に頂きました。
牛乳と混ぜて冷たくして飲んだら
抹茶が苦手な私でも美味しく頂けましたよ。
サキは美味しい美味しいと言って飲んでました。
牛乳と混ぜて、凍らせてもいいみたいです。

お買い求めは、筑紫野イオンモールのお茶の山口園でどうぞ。

今日は七夕

2010/07/07 Wed

CAEEN88K_convert_20100707160903.jpg



昨日から何やら折り紙を出してチョキチョキしていたサキ。
何しているの?と聞いたら、七夕祭り~だそうで
願い事を書いてと言われたので書きました。
旦那の願い事を見て、何も言えない私でした・・・・

それは「サキとママが無駄使いをしませんように」と。
当たってるだけに、ちょっと反省です。



★今日のランチ★
RISTORANTE roppo (リストランテ ロッポ)


Address:佐賀県鳥栖市蔵上2-166
TEL:0942-48-6116
営業時間:11:00~14:30(OS)
       17:30~21:00(OS)
休み:月曜日

ランチの内容はパスタ・ピザ・カレーの中から1皿オーダー
サイドメニューは食べ放題。(1260エン)

感想は、一度行けばいいかな・・・・
デザートの種類が少ないな・・・って感じです。
でもお客さんは多かったです。

今日のメインはお友達と会う事だったから、
久しぶりに会ってお喋りして楽しかったです。
また、行こうね

ランチ♪

2010/06/25 Fri

今日は友達に会いに天神へ・・・
元職場の同期二人とランチしてきました
二人は、まだバリバリ働いています。
仕事・家事・育児と、ホント尊敬している二人です。

まだまだ話したい事は沢山あるのに
あっという間の1時間でした。ありがとう。
今度は飲みに行こうね~ゴチになります
あ、スポンサーもね。

CASGKFLL_convert_20100625144224.jpg    CAL7LY3V_convert_20100625144258.jpg 

Restaurant達(たつ)にて

日替わりランチを頂きました(1050円)
デザートは別料金(263円)
ミートグラタンが美味しかったです。

ここのビーフシチューは美味しいですよ~
必ずあるとは限らないので、達のホームページで確認してから行って下さい。


CAJR08OC_convert_20100625144333.jpg
それから、最近 天神に行くとふらふらと寄ってしまうお店で
興味深いモノ発見!!
「プリンジャムスイート」
どう見てもプリン!でもジャムって書いてるからジャムだよね~???
店員さんに聞いたら、やっぱりジャムでした。
カラメルとカスタードを混ぜてパンに付けて食べてもよし!
カスタードだけ付けてもよし!
お好みでどうぞ~だそうで。

一人で食べるのも寂しいし、来客時にだそうかな

今日のランチ♪

2010/06/10 Thu

今日はうきは市にある、「ギャラリー&カフェ ぶどうのたね」へ
お友達と行って来ました。詳しくは↑クリック


CAE2TNO9_convert_20100610194149.jpg
カフェでランチ♪ 体に優しい食材でお腹いっぱいになりました。
健康になった気分

CACS3IRM_convert_20100610195924.jpg
ランチのデザートにでた「豆たん
一口サイズでキャラメル味の最中。美味しかったです。
手土産にいい感じのお菓子です
敷地内にある和菓子やさんで販売しているとのこと。
購入して帰りました。

今日は他に色々とお店を回って楽しい一日でした
また行こうね

楽チン

2010/05/24 Mon

今日は筑紫野市にある「若菜夢工房」でランチ

CA40LJ9B_convert_20100524204356.jpg
スープ・メイン・パスタ・デザート・飲み物で1200円
上の写真は最後のデザートとコーヒーです



それから夜は・・・・
「スシロー」
CAJ07OQV_convert_20100524204435.jpg
えびアボガド 大好きな1品

そんなんで、今日はかなり楽しました。
明日からは締めていかないと

ランチ♪

2010/05/17 Mon

今日はサキの幼稚園の時のお友達が引越しをするので
ママ達だけでランチに行ってきました

お店は・・スペイン料理「アルベキーナ」2100円のコース
お喋りと、食べるのに夢中で写真撮るの忘れていました
前菜・スープ・パン・メイン(肉料理)・デザート・飲み物のコースでした。
ボリュームはあったけど・・・・・後はご想像にお任せします。


CA2PLA8X_convert_20100517191448.jpg

あまおうでできた酢「白苺
いつ飲もうかって考えて、一ヶ月ほど経ちます。
もちろん旦那には内緒で一人で飲む予定

プロフィール

サキママ

Author:サキママ
photo:sarukichi2歳

birthday countdown
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

+++handmade m*n-s natural+++
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
