
--/--/-- --


パン教室♪

2010/10/14 Thu

今日のメニュー
☆ブリオッシュ・ア・テート
☆マンデルシュトーレン
☆ハロウィンクッキー

sa+001_convert_20101014193952.jpgsa+004_convert_20101014193930.jpg


今日は試食をせずに急いで帰宅。
夕方、やっと食す事ができました。美味しい~
ブリオッシュ、忘れないうちに復習しなきゃ。

山型食パン

2010/10/11 Mon

深夜0時にパンが焼きあがりました。

saki+001_convert_20101011000333.jpg
saki+002_convert_20101011000357.jpg

焼きたては、美味しいんだな~
このパンの香りに我慢できず、旦那は熱いパンをちぎりながら食べてました。

少しずつやる気が出てきたワタシ。
明日も、あ、もう今日だね・・・今日も何か焼こうかな!

ウインナーパン&ハムロールパン

2010/10/08 Fri

久しぶりにパンを焼きました。
サキがウインナーパンを食べたいって言ったので

saki+006_convert_20101008135156.jpg
卵を、焼く前に塗ってないから、ちょっとツヤがでてません

saki+007_convert_20101008135217.jpg
サキが帰ってくる前に、頂きます

パン教室

2010/09/25 Sat

久しぶりのパン教室です

本日のメニュー
★モンキーブレッド
★コーンブレッド
★カフェオレ大福


saki+001_convert_20100925161746.jpg

saki+004_convert_20100925161907.jpg
サキはこのコーンブレッドが気に入ったみたいです。
「ママ、また作って~」なんて言われると、やる気が出てきます。
来週作ろうかな~

saki+002_convert_20100925161932.jpg
このカフェオレ大福(切り口が汚くてすみませんパパも大絶賛私も大好きな味
生クリームとあんの組み合わせが絶妙です。
また食べた~い。作れるかな。笑

ブルーベリーベーグル

2010/08/01 Sun

saki+001_convert_20100801135331.jpg

先日のブルーベリーでベーグルを焼いてみました
沢山ブルーベリーを入れたつもりだけど、ブルーベリーの風味もなく・・・
ただいつものモチモチベーグルでした。


今日から短期スイミングに通い始めたsarukichiくん
ビートバンで少しだけ泳げた~と、嬉しそうに話してくれました。
5日間で、どれだけ上達するか楽しみです。

さてさて昨日はワタクシ、夜の天神にお出かけしてきました。
元会社の同僚と飲んできちゃいました
一人急遽欠席で、三人で焼き鳥やへ!!!
ここおススメです ←クリック
久々に美味しい焼き鳥やさんへ行ったかな~
なんだか恒例の行事になりそう

親子パン教室

2010/07/22 Thu

★今日のメニュー★

ハンバーガー フライドポテト ヤサイサラダ
オニオンスープ ハイビスカスゼリー コーヒー
saki+001_convert_20100723001753.jpg
もちろん、親子パン教室なので、子供達はパテ作り
玉ねぎのみじん切りをしたり、コネコネしたり・・・
始めは、やる気満々だった子供たち。
でも最後は、遊ぶのに夢中でした
まっ仕方ないか・・・


パン教室終了後、お友達と筑紫野にある五郎山古墳館へ

saki+002_convert_20100723001817.jpg

こんな体験をさせてもらえるので、子供は嬉しいみたい
・ストーンペインティング(↑何を書いているのか???)
・ストローイヤリング
・ブックマーカー

クランベリー&クルミのベーグル

2010/07/14 Wed

CABKCS2T_convert_20100714192504.jpg

クランベリーとクルミの量がチョット多かったかも・・・・
適当じゃダメですね。
でも今日のベーグルもモッチリでした

オレンジピール ベーグル

2010/07/09 Fri

CAOSWS6B_convert_20100708225949.jpg

オレンジピールを入れて、ベーグルを焼いてみました。
今まで手ごねしてたけど、今回はHBでこねこね。
出来は・・・いつもより、もっちもち
これからはHBにお願いしよう。

オレンジピールinソフトフランスパン

2010/06/30 Wed

CA727XOD_convert_20100630143836.jpg

初めて試みたパンです。
生地が軟らかすぎて成型がちと大変でした
水の量を調整しなくちゃいけなかったのでしょう・・・・
今後の課題です。

見た目がちょっとブサイクですが、
お友達は美味しいと言って食べてくれました。ありがとう
今度は違うバージョンで焼いてみます。
また試食お願いね~

プロフィール

サキママ

Author:サキママ
photo:sarukichi2歳

birthday countdown
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

+++handmade m*n-s natural+++
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
